生きるをデザイン    カウンセラーなんぎ星 『いつもは聞き手ここでは独り言』

心理のこと・仕事転職のこと。そしてシングルマザー、ときどき絵とか。

湧いてくる感情も、玉ねぎみたい。

カウンセリングを重ねて、

自分の感情を感じられるようになり、

どこにその発生源があり、

どうすればその発生をゆるくできるのかがわかってき、

少しずつ自分への愛しさが溢れるようになって、

呼吸が深く楽に出来るようになってきた、

今日この頃。


おそらく。

まず、土から掘り起こして、

1番剥きにくい外側の皮をとり、

一枚一枚丁寧に剥ぐ玉ねぎのように。

感情にもいろんな重なりがある。

たぶん、ほおっておくと悪臭をはなって腐っていくだけ。

良からぬものを引き寄せるだけ。

取れたての時に、すぐに使ってあげれば、その使い道は無限大。




...あれ?
今日の私、ちょっと上手いこと言ったか!?(笑)