生きるをデザイン    カウンセラーなんぎ星 『いつもは聞き手ここでは独り言』

心理のこと・仕事転職のこと。そしてシングルマザー、ときどき絵とか。

そのひとさじが多かった…という経験値

子どもたちはアイスが、大好きだ。

食べ盛りの子どもたちはごはんの後、
「アイスないの〜?」


クオリティの高い、100円以内のアイスだって、一ヶ月数回×2人分となると、お金もかさむ。

なので、対策として、1リットルアイスを買ってきて、自分で食べる分をよそい、クッキーやチョコや抹茶粉でアレンジしてはどうじゃろう。

という事で。

買ってみたは良いが。

子どもは、まだまだ、自分のお腹の余分がわからんのやねー。

頭の中の要求と身体の感覚が一致しないのかな。

もしくは要求を抑える心と、食べた後の時の想像力。

いつも、あと二口ぐらいで
「もう、おなかいっぱい〜。ママ、食べて」

こっちは新陳代謝下がりまくっている、んですけど!!