生きるをデザイン    カウンセラーなんぎ星 『いつもは聞き手ここでは独り言』

心理のこと・仕事転職のこと。そしてシングルマザー、ときどき絵とか。

休日は、仕事の休息のためなのか。ちゃうやろ。

13連勤。

後の、ようやくの休み。

1日。



だけど。


朝早くに、部活動のために送迎をし、

習い事の送迎をし。

試合の応援に行き、お昼ご飯を作り。




午後にようやく一休。

ちょっと横になると、あっという間に眠りに落ちる。

お昼寝レベルにならない眠り。



目覚めてぼーっとしている時、「仕事ってなんだろう」と考える。


休みが日々の仕事の休息にしかならないのは、何か違う危険な感じしかしない。